~日々のこと~

yagoken.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 22日

渇水の川

ことしは サクラマスを釣りたくて
久しぶりに 通ってますが
全く反応が無いまま 2ヶ月近く経ちました。

北陸の小河川は水位が低く 流れが貧弱のため
ふるさとの神通川が 恋しくなりますが
権利が無いので 仕方ありません。

今シーズン 唯一のアブラビレ
f0253888_12250258.jpeg

下流域の瀬で 尺一寸ヤマメ
渓流ならとても嬉しいですが
あきらかに オーバーパワーのタックルのため
感動は薄いものでした。

のこり1ヶ月弱 雨が欲しいところです。
f0253888_12273579.jpeg
これからの季節は 冷やしおろし蕎麦が
うまい

[PR]

by yagoken | 2016-05-22 12:21 | Comments(2)
Commented by サス(流離いの釣師) at 2016-05-29 20:44 x
お久しぶりです。
写真だと、サクラに見えます。良いヤマメ羨ましいです。
さて、今シーズンのサクラ、実は富山の河川は厳しいです。皆さん、昨年のよりも厳しいようです。神通は良いみたいですが....
私はようやく庄川で釣れましたが、相変わらず易しくない川ですね。6月は流石に増水しそうなので、そのタイミングですかね。頑張ってください。
Commented by yagoken at 2016-05-30 08:25
流離さん おひさしぶりです^^
今年は庄川で、バッタリお会いできるかもと思ってましたが 未だかなわずですね^^

厳しい川です、本当に。。。。
残り少ないですが 増水したらまた行ってみようと思います^^

2本も獲られていましたね 
おめでとうございます!! さすがですね!


<< 初バス      渓流 >>