カテゴリ:日々のこと( 24 )


2015年 11月 13日

秋キャンプ

11/7.8で ソロで行ってまいりました

黒部川にある ここ
f0253888_21374453.jpg
いまひとつ名ネーミングですが 無料ですし
綺麗に整備されてて 小川も流れてます。。。 
この時期なのに アブにしこたま喰われましたが。 次回から対策が必要です。

f0253888_21393777.jpg
今回から タープを追加して 雨降りでの快適さをプラスしました。
f0253888_21404333.jpg
スノーピークのアメニティドームS 通称アメドSと
ペンタシールドで いわゆる小川張り。

評判どおり快適です。
今回も盛大に雨が降りましたが タープのおかげで快適に食事ができました。

f0253888_21424207.jpg
肉を焼いて 焚き火をして
f0253888_21431055.jpg
f0253888_21433297.jpg
アヒージョをつまんでみたり
f0253888_21443195.jpg
夜は、わたしと同い年、同じ月生まれのランタンに いやされ 朝を迎える

f0253888_21455546.jpg
普段食べない朝ごはんも キャンプに来ると うまいうまい。

雨降ったり 虫に食われたりだけど
気持ちのリセットが完璧にできる時間ですね。

[PR]

by yagoken | 2015-11-13 21:48 | 日々のこと | Comments(0)
2015年 01月 10日

ストーブ

年末の 自分へのご褒美は、Coleman502 でした。

年始の 自分へのお年玉は、Optimus8R です。
f0253888_1054623.jpg


ジョンボートに乗ってバス釣りするときはコールマン

鱒を求めて、渓流と本流を歩き回るときは オプティマスと
使い分けようと思います。

液燃ストーブは ガスカートリッジものとは 一味違う 魅力がありました。

f0253888_1073988.jpg

蓋を開けて 燃料タンクをスライドすると セット完了

カップにアルコールを注いで、 プレヒート
f0253888_1084535.jpg

プレヒートが足りないと ホワイトガソリンが気化せずに
火達磨になるとのことでしたので 念入りに。

緊張しながら はじめての点火。
f0253888_1094572.jpg

小さいバーナーですが 物凄い轟音でした。

渓流の あの岩の上で コーヒー飲みたい。
[PR]

by yagoken | 2015-01-10 10:17 | 日々のこと | Comments(2)
2014年 12月 23日

coleman502 1966

ひさしぶりに 無駄遣い

f0253888_17152721.jpg


1966年製造
重い、でかい、火力弱い、でも 
アンバサダーに通ずる剛健さに惚れた。
[PR]

by yagoken | 2014-12-23 17:17 | 日々のこと | Comments(2)
2014年 06月 05日

漁獲高報告書の作成

富山漁協さんへ 報告書の作成を 忘れておりました。

記録を見直しながら作成していると いろいろ思い出して 作業が捗りませんでした。。。

釣行回数 27回
延べ時間 80時間 1回あたりの時間が少ない。。。
捕獲数 4尾 55cm 50cm 65cm 60cm
ばらした数 1尾

要望事項は、釣り区間の拡張です。

来年は、当選できるかな?
そもそも応募するのかな??
f0253888_758069.jpg

[PR]

by yagoken | 2014-06-05 08:00 | 日々のこと | Comments(0)
2014年 05月 06日

連休最終日

きょうは、釣りにも行かず 
道具の手入れや 
f0253888_19105346.jpg


写真の整理
f0253888_19114691.jpg


縁側で 焼き鳥焼いて ビールを飲んで のんびり終了でしたぁ。。。
f0253888_19125836.jpg

[PR]

by yagoken | 2014-05-06 19:13 | 日々のこと | Comments(0)
2014年 04月 30日

折り返し

今日で4月は終わり。

サクラマスつりの期間も 折り返しに来ました。

これまでの 釣行時間35時間ほど 
釣行回数は15回 (昨日も行ってました:JR右岸と 富山大橋右岸) 

明日から5月
庭のツツジも 蕾が膨らんできました。
近所には藤の花も咲き始めてます。

サクラマスの最盛期は、これからです。

と、自分に言い聞かせる。
f0253888_7565415.jpg

[PR]

by yagoken | 2014-04-30 07:57 | 日々のこと | Comments(0)
2014年 01月 26日

石ころ

釣り道具を 片付けていたら
大切に 仕舞ってあった石ころが出てきました。

この石ころ おととしの神通川でサクラマスをランディングしたときに
鱒と一緒に、ネットに入ったものです。

帰宅してから気付いたのですが 
石ころにはサクラマスの鱗がびっしりでした。

今となっては、ずいぶん剥がれ落ちてしまいました。。。

今年は、獲れるかな~。
f0253888_1135587.jpg

[PR]

by yagoken | 2014-01-26 11:04 | 日々のこと | Comments(0)
2014年 01月 05日

謹賀新年

あけまして おめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

北日本新聞に
神通川 サクラマス竿釣りの 抽選募集記事が載りました。。。

新年の恒例行事となる 年賀はがきの残りで(^^; 
今年も 応募しました。

どうぞ、当たりますように。
f0253888_8313613.jpg

[PR]

by yagoken | 2014-01-05 08:32 | 日々のこと | Comments(2)
2013年 12月 29日

今年もお世話になりました

f0253888_11425785.jpg


バスや、鱒 ルアーやフライ あれこれ浮気しながら
どの道も 極めていない わたくしですが

来年も よろしくお願いいたします。m(_'_)m

f0253888_11454151.jpg

船もこのまま冬眠に入ります。。。

f0253888_102985.jpg

[PR]

by yagoken | 2013-12-29 11:48 | 日々のこと | Comments(4)
2013年 11月 27日

Pterygoplichthys gibbiceps

我が家にいる セイルフィンプレコ
今年の春に購入したときは 10cm程度でしたが 早くも23cmほどになりました。。。。

最大で50cmほどになるとか、、、、
f0253888_2034130.jpg


水玉模様の蛙のようなお腹笑えます。
[PR]

by yagoken | 2013-11-27 20:06 | 日々のこと | Comments(2)