~日々のこと~

yagoken.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 24日

33

カージナル33に メンテナンスと言うにはおこがましい行為を行う。

f0253888_9364663.jpg


横の蓋を剥ぐって
泡で出てくるハンドソープで 機関を満たし
しばらく放置した後 歯ブラシで ガシャガシャと汚れをかき出す。

熱湯で すべてを洗い落として
乾燥させたら ホームセンターで買ってきた 徳用機械オイルスプレーを 歯車に噴射。

蓋を閉めて おしまい。

ベール周りには ダイワのスプレーを噴射して くみ上げてから
動作を確認すると、、、、、、快適な作動をしてくれます。

このリールに 細かい処方はいらないっすね。。。


さて、来週は解禁だけど 雪に阻まれているし、、、、どうしたものか・・・
f0253888_9423290.jpg



ああ、暖かくならないかなぁ、、
[PR]

by yagoken | 2013-02-24 09:43 | 日々のこと | Comments(6)
2013年 02月 22日

-

f0253888_8254669.jpg

雪牡丹?
寒椿?

どっち?(・ω・)
[PR]

by yagoken | 2013-02-22 08:25 | Comments(0)
2013年 02月 21日

解禁まで

f0253888_8251359.jpg

あと一週間だというのに
朝 窓をみると 新雪のパウダー でした。

今年の渓流は高原川に通ってみようかな。
広いのでなんとなくフライも振りやすい気がするので、、
[PR]

by yagoken | 2013-02-21 08:25 | Comments(0)
2013年 02月 17日

毛鉤

サクラマス釣りの 当てが外れたので
今年は、バス釣りを中心に釣りをして行こうと思う。

とは、言うものの渓流の魚も恋しくなる
釣り道具の押入れをごそごそやっていると
以前購入して 一度渓流へ連れて行き イライラして放り出してしまっておいた
かわいそうなタックルを発掘した。
f0253888_1621379.jpg


かなり古いフェンの フライロッドです。
f0253888_163299.jpg

正真正銘 made in USA

これに、おもちゃみたいな 古いフルーガーをセットして 川へ行ってみようと思います。
f0253888_1651427.jpg


本当は、テンカラをやってみたいんだけど
改めて道具をそろえるのも ナンだし とりあえず、ある道具で。。。
f0253888_1662521.jpg


気楽にやってみようと思います。
[PR]

by yagoken | 2013-02-17 16:07 | 日々のこと | Comments(4)
2013年 02月 16日

らいちょうバレー

f0253888_15485484.jpg

もうすぐ3月

シーズンラストスキーでした。
相変わらず、コブと急斜面はパスです。

緩くて 長〜いコースが気持ちいいです。


帰り道に立ち寄る温泉が 最高に気持ちいい〜

気持ちいいことが、大好きなんです!
[PR]

by yagoken | 2013-02-16 15:48 | Comments(2)
2013年 02月 15日

神通川 サクラマス

f0253888_17242269.jpg

富山漁業協同組合で抽選が行われ
今年も落選しました。

昨年は 補欠で当選して権利を獲得しましたが 今年も、、なんてことは無いでしょうね。

庄川や九頭竜川へ行けなくもない 恵まれた環境ですが、神通川以外に通う気になれません、、

今年のサクラマスは
休みにします。。。

バス釣りに専念しようかな、、、
[PR]

by yagoken | 2013-02-15 17:24 | Comments(0)
2013年 02月 14日

Amazon

f0253888_126524.jpg

Amazonって 便利ですね。

送料がサービスされるので
コタツに入りながら つい余計な買い物をしてしまいます。

Kindlefireっていう タブレット
なんと一萬五千円ほど。。。

必要ないのに 買ってしまいました。


スマホにタブレット i pod
我が家にナデナデ画面機器が増殖中です(◎-◎;)
[PR]

by yagoken | 2013-02-14 12:06 | Comments(2)
2013年 02月 12日

-

f0253888_21561389.jpg

昨年末から読みはじめた
カラ兄 ようやく読破(◎-◎;)

テレビでドラマ化されてますが、あんなのハナシになりません(-_-#)

一冊目を読みきるのに3ヶ月
二冊目三冊目は三日で行ける
麻薬的な小説と謳われるだけはあります。

ひさしぶりに読みきった感動に浸った余韻があるうちに
次なる相手は、デュマのモンテクリスト伯
岩窟王の名で有名です。
七巻有るけど 一冊だけ買いました(◎-◎;)
[PR]

by yagoken | 2013-02-12 21:56 | Comments(0)
2013年 02月 12日

雪の壁

通りすがりの 高原川
国道沿いの 入渓点は 高い雪壁に
しっかりと阻まれておりました。

あと二週間で 溶けるはずもなく
しばらくはお預けを喰らいます。
f0253888_1441576.jpg

[PR]

by yagoken | 2013-02-12 13:59 | 日々のこと | Comments(0)
2013年 02月 11日

やっぱ ナポリタン

f0253888_13364225.jpg

スパゲティは、こ洒落たモンより
ナポリタンが美味いと思うようになってきました。

年とともにアンコにも心を激しく持って行かれます(◎-◎;
f0253888_13405832.jpg

[PR]

by yagoken | 2013-02-11 13:35 | 日々のこと | Comments(2)