<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 29日

連休前半

今年の大型連休は真ん中の3日間に分断されてます。。。

前半は釣りに行かずに、ドライブなど行ってみました。
いつもは釣り道具を積んでいく 高原川を経由して さらに山のほうへ

まずは平湯大滝
f0253888_852529.jpg

まだ、新雪が積もっています
冬は、完全に結氷するとか。

そして 足湯でのんびりしたら
蒲田川を上っていって 新穂高ロープウェイへ
f0253888_854573.jpg



気温マイナス3度の 超パノラマ
f0253888_8554271.jpg

わたしたち家族は 普段着でロープウェイでしたが 
本気の装備の方たちは 登るんでしょうね~

どんな楽しみがあるんだろうか、、、、
f0253888_8593167.jpg


あたりは、まだ雪深く 美しい世界でした
f0253888_8563990.jpg


帰り道は 高原川沿いを偵察しながら帰ってきましたが
ポイントと言うポイント すべて釣り人。

連休終わって 一雨降ってリセットされるまで行かないでおこう。

さて、後半どうする? プレコ君
f0253888_921147.jpg

[PR]

by yagoken | 2013-04-29 09:04 | 日々のこと | Comments(0)
2013年 04月 21日

寒い一日

f0253888_1656648.jpg

f0253888_1656619.jpg

きょうの朝の最低気温 2℃

釣りに向かう途中にはミゾレ混じりの雨。
もうすぐ5月なのに信じられない天気でした。

はい。
ノーバイト ノーフィッシュでした。
[PR]

by yagoken | 2013-04-21 16:56 | Comments(0)
2013年 04月 14日

えさ釣りのようですが

きょうも、爆風予報のためバスつりは延期しました。
春先は、風が強い日が多いので なかなか船を出す気になれません。

かぜが落ち着いたら ボートを出そう。

釣りがしたいので 穂高方面へ
f0253888_165930.jpg

双六は もう少し暖かくなってから入ってみよう。。。

きょうは、もっと上まで行ってみる。
f0253888_1662244.jpg

前々回入ったところから 少し下ってから 釣りあがると 

ストリームアーマーで一匹目 7寸ほどかな
f0253888_1674965.jpg

いい色合いです。
この辺りの岩魚の色 好きです。

口元に違和感を感じてよく見ると
f0253888_1685254.jpg

フックに 川虫が刺さってました。

これは、いつ刺さったんだろうか。。。。
これで釣れたのではないはず。    単なる偶然とはいえ フックに川虫が刺さることはよくあることです。

一匹目が出ると気が軽くなるのですが その後まったく釣れません。
チェイスはよくあるのですが 足元まで来てターンして帰っていきます。
スレて居るのかな。

釣り人の足跡だらけの川原ですし、仕方ありません。

帰りしなに やっと一匹
f0253888_1612542.jpg

8寸ほどです。

写っているこのミノー DUOのリュウキ45ですが たったの1,000円
こんな値段で 結構な高性能でした。
いい時代になりましたね。
[PR]

by yagoken | 2013-04-14 16:16 | 釣りに行ってきた | Comments(3)
2013年 04月 12日

逆流性食道炎

先ほど 会社の健康診断で
人生初の胃カメラを飲んできました。

前評判が最悪の情報ばかりなので
かなり緊張して行ったんですが、

後から後から来るじいさんたちは
「ちょっと腹痛いからカメラして
って気楽な様子でした。

慣れてるな〜( ´艸`)

私の番が来て 麻酔アイスを舐めたり
スプレーの麻酔や注射を打たれ
気が遠くなったところで挿入、、、

正直 あまり記憶が有りません。
麻酔が切れて目を覚ますと
しこたま酒を呑んだ後みたいに
フラフラと気持ちいい状態でした。

診断の結果 逆流性食堂炎とのこと。
そう言えば最近 よく胸焼けしてたなぁ

それとお約束の脂肪肝ね
運動不足だそうです。

渓流を
歩き回らねば!
[PR]

by yagoken | 2013-04-12 12:07 | Comments(2)
2013年 04月 06日

高原川 ヤマメ

今週こそバス釣りに行こうとエレキのバッテリーを 新調して準備していたが、、、、

爆弾低気圧が接近していて 暴風ということなので 
予定を変更して 朝一番に 渓流へ少しだけ行ってきました。

いつもの岩魚ポイントではなく きょうは下流の本流域
5.3ftの竿だと少し短い気がするが、、、

開始早々の緩い瀬の中から 幸先良く山女が来た。
f0253888_1732177.jpg

7寸ほどかな 

つり始めてすぐにこれが来て 次にもう一回り大きいのが来たけど
カメラを出している間に逃走されました。

テンポ良く釣れだしたのに 爆風が吹いてきたので 終了です。
f0253888_17613.jpg

高原川 割石周辺は その名のとおり 割れた感じの石と岩だらけの激しいポイントでした。
もう少し暖かくなったら ガンガン瀬からヤマメが来るかも。
[PR]

by yagoken | 2013-04-06 17:09 | 釣りに行ってきた | Comments(2)