<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 12日

オニヤンマ

渓流へ釣りへ行ってきました。

台風の影響がほとんど無かった富山県
渓流は 少しだけ減水してました。
f0253888_16572460.jpg

先週は、狂ったようにヤマメが沸いて出た区間は
今日の釣りでは なんと一匹だけ。
f0253888_1657997.jpg


釣りとは、現場に立たなければ結果がわからない。。。
今回の釣りでしみじみ思います。

少なからず降った雨も 魚の活性を上げてくれないようです。。。腕のせいか?


岩に腰掛けて休んでいると 隣の岩で 動かないオニヤンマを発見
いろんな角度からじっくり撮影して 今日のつりは終了です。
f0253888_1775052.jpg

[PR]

by yagoken | 2014-07-12 17:01 | 釣りに行ってきた | Comments(0)
2014年 07月 06日

トップウオーターバス釣り

いつもどおり バルサゴジューを満載して
f0253888_1212478.jpg


ペンシルベイトで 岩盤ぎりぎりを狙って
f0253888_122157.jpg


あらゆる手を尽くして
やっと手にした一匹


f0253888_1224454.jpg

おい。おい。

その体で マスキージッターバグに アタックすんなよ。。。
[PR]

by yagoken | 2014-07-06 12:04 | 釣りに行ってきた | Comments(2)
2014年 07月 05日

渓流釣り

夕べの雨で 活性があがっているはず。

新しく手に入れたミノーだけ持って 渓流へ行ってきました。
f0253888_20365019.jpg

TX50RSS と SA50RS
レイチューンのインジェクションミノーです。

お手ごろ価格で、超絶高性能でした。。。

入渓早々 活性が高く
7寸から9寸の 丸々と太ったヤマメが
瀬の中から ミノーを 引っ手繰ってくれました。



f0253888_20405744.jpg


f0253888_20423150.jpg


f0253888_20432764.jpg

もう手放せないミノーになりました。

きょうは、ヤマメを何本も掛けて 
写真もたくさん撮りましたが 
なかなか、つりも写真も上手くなりませんな。。。
[PR]

by yagoken | 2014-07-05 20:51 | 釣りに行ってきた | Comments(0)