人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~日々のこと~

yagoken.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 05日

ルアー&フライフィッシィング

ルアーロッド fenwick PLC60
フライロッド fenwick FF807

両刀担いで フローターでプカリ
ルアー&フライフィッシィング_f0253888_17152688.jpg


山上のリザーバーは 先月の豪雨の激濁りが いまだに収まっていなくて
濁りがきつく 浮かんでいても ヘドロ臭くてたまらず すぐに撤収して 下の野池へ。
ルアー&フライフィッシィング_f0253888_17183457.jpg



ザラ2 
忘年会でいただいた お宝
いい首振りです。
ルアー&フライフィッシィング_f0253888_1716583.jpg


下の野池に入って早々 フライで子バスちゃん
ルアー&フライフィッシィング_f0253888_1719371.jpg


一匹釣れたので、心にゆとりができたので プラグを投げてみますと、、、
ルアー&フライフィッシィング_f0253888_17204654.jpg

ちっさ、、、、、、、、、、、、、


このロッドの表記に偽りがありますね
ルアー&フライフィッシィング_f0253888_17213226.jpg


フライロッドでは、叩けない 厳しいオーバーハングの下は こいつを叩き込みました
ルアー&フライフィッシィング_f0253888_17215430.jpg

3バイトほどありましたが 乗らずでした。

岩盤で40cmほどのバスが掛かりましたが 手元でポロン。
肩をがっくりさせながら 次のブッシュで、3匹連続出たので 満足できる釣行になりました。

1匹目
ルアー&フライフィッシィング_f0253888_17232962.jpg


2匹目 ほとんど同じサイズ
ルアー&フライフィッシィング_f0253888_17245063.jpg


3匹目 若干のサイズアップ
ルアー&フライフィッシィング_f0253888_17253198.jpg






久しぶりにルアーで釣りをして見ましたが ルアーも面白い。

フライも、ようやく思うようにキャストできるようになったので フライも楽しくて仕方ない。

どっちをとるか、どっちもやるか、 選べません。
ルアー&フライフィッシィング_f0253888_17324480.jpg


by yagoken | 2013-10-05 17:33 | 釣りに行ってきた


<< 八尾とダム      黒部ダム >>